FC2ブログ

佐藤錦

「赤い宝石」収穫盛ん サクランボ産地の湯沢市三関
秋田魁新報
県内一のサクランボ産地の湯沢市三関地区で、主力品種「佐藤錦」が収穫期を迎えた。今年は暖冬の影響などで多くの収量は見込めない状況だが、一粒一粒の大きさ、糖度は申し分ない出来。収穫を待つ果樹には「赤い宝石」の例えそのままの大玉が実っている。 ...(続きを読む)


「名川さくらんぼ狩り」開幕
東奥日報
町内六十二カ所のサクランボ園のうち、同町森越の「川守田観光さくらんぼ園」=園主・川守田栄太郎さん(82)=では、早生種の紅さやかなどが収穫期を迎えている。 町内では、一部の園地で既に主力品種の佐藤錦が食べごろになっており、今月末には全域で楽しめそう。 ...(続きを読む)


三関のサクランボ20キロ盗まれる 湯沢市
秋田魁新報
調べでは、「佐藤錦」の木2本の実がもぎ取られていた。来年も実が付くように花芽を残した手慣れた手口だったという。女性は21日夕方までこの畑で作業をしており、同署は同日夜から22日早朝までの間の犯行とみて調べている。 現場周辺は「三関サクランボ」の生産地 ...(続きを読む)



佐藤錦ご到着・・・・・・o(^^o)(o^^)o
佐藤錦 のご到着でした. 070624佐藤錦1. そして中身. 070624佐藤錦2. クールー便ではなかったので・・・・・. 冷えていなかった. 070624佐藤錦3. 大きさはこんな感じ. 070624佐藤錦4. ちょっと接写 し過ぎてぼけてますが・・・・. 結構粒が大きかった ...(続きを読む)


キルフェボン 佐藤錦のタルト
キルフェボン報告第2弾 待ちに待った 佐藤錦のタルト ¥1260 (ホールは¥9、660) 佐藤錦をもっともっと食べた~い とちょっと欲求不満になりそうかも(^^;; 福岡年パス組みのお友が食べた桃のタルトと無花果のタルト タルトは甘さ控えめなので 1個じゃ ...(続きを読む)


佐藤錦はやっぱうまい!
うちにとって今年 初物「佐藤錦」さくらんぼを頂いた。やったー アメリカンチェリーも美味しいが、やはり国産の佐藤錦が一番 味が濃いぃ〜 とっても美味し...(続きを読む)



スポンサーサイト



ブログ内検索
RSSフィード
リンク