FC2ブログ

今枝弁護士

元少年の今枝弁護士解任 光市母子殺害事件
東京新聞
今枝弁護士のブログや事務所によると、元少年自らが書いた解任届が16日付で作成され、弁護団長を通じ送られてきた。理由は不明とし「弁明や話し合いの機会を持たず解任されたのは非常に残念」としている。 今枝弁護士は今月中旬のブログで、弁護方針についての意見が ...(続きを読む)


元少年の被告、弁護人解任=弁護方針で対立-光市母子殺害
時事通信
解任されたのは、被告の身元引受人になっている広島弁護士会の今枝仁弁護士。 同弁護士によると、広島高裁公判を前にした14日の弁護団会議で他の弁護人と意見が対立。今枝弁護士は、被告の反省や更生可能性に力点を置いた方針を主張したという。(続きを読む)


山口・光の母子殺害]元少年の今
livedoor キャリア
今枝弁護士は自身のブログで、法医鑑定を中心にした弁護方針に不満を表明。強姦の計画性がなかったことや、更生可能性などに重点を置いた主張をすべきだとして意見が対立したことを記していた。15日のブログで弁護人辞任を明らかにしたが、元少年が「辞めないでほしい」 ...(続きを読む)



あの今枝弁護士のブログで拙著が取り上げられているのを知る。
光市事件弁護団の今枝仁弁護士が二転三転の末、少年から解任されたことはニュースになっているhttp://www.47news.jp/CN/200710/CN2007101801000197.html が、その今枝弁護士のブログhttp://beauty.geocities.yahoo.co.jp/gl/imajin28490/ に拙著が ...(続きを読む)


今枝仁 大学
アメーバニュース今枝弁護士より求釈明書を受領した方へ(1)(2)(3)」(11月11、12、13日)では、橋下弁護士がテレビで行った光市母子殺害事件弁護団の懲戒請求に応じ、懲戒請求をした人々に今枝仁弁護士が求釈明書を送ってきたことに対し、“安心する ...(続きを読む)


今枝弁護士 プロフィール
今枝弁護士によると、橋下弁護士は、5月27日に放映された関西の民放テレビ番組で、懲戒処分を弁護士会に求めるよう視聴者に呼びかける発言をした。その後、広島弁護士会には4人の弁護士の懲戒処分請求がそれぞれ300通以上届き、対応に追われるなど ...(続きを読む)



スポンサーサイト



ブログ内検索
RSSフィード
リンク