FC2ブログ

岡田武史氏

オシム監督の後任に岡田武史氏、サッカー協会が交渉
読売新聞
今月16日に急性脳梗塞で倒れて入院中のサッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)の後任候補として、日本サッカー協会が元日本代表監督の岡田武史氏(51)を挙げ、交渉に入っていることが27日、分かった。 病床のオシム監督の続投は困難と判断した日本協会が人選を ...(続きを読む)


サッカー・岡田氏、後任監督就任へ
時事通信
日本代表の新監督として岡田武史氏と本格的に交渉すると発表する、日本サッカー協会の小野剛技術委員長。交渉が順調に進めば、12月3日の常務理事会で岡田新監督が誕生する見込み(27日、東京都文京区) 【時事通信社】(続きを読む)


岡田氏、「しゃべらない」=サッカー日本代表
時事通信
日本代表の次期監督就任を要請されていることが明らかになった岡田武史氏は27日午後6時ごろ、神奈川県内にある自宅に戻った。しかし、待ち受ける報道陣に対しては、「ここではしゃべらない」とだけ話しただけだった。 現在は日本協会の特任理事として、環境問題に ...(続きを読む)



<サッカー>岡田武史氏、再び日本代表監督へ 協会は一本化急ぐ
サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で4大会連続出場を目指す日本代表は、再び岡田武史氏(51)の手に委ねられることになった。日本サッカー協会は、脳梗塞(こうそく)で入院しているオシム監督(66)の後任として岡田氏を一 ...(続きを読む)


【サッカー/日本代表】岡田武史氏に後任監督候補を一本化…正式就任要請 ...
うまくいけば来週早々(12月3日)の 常務理事会で(承認に)持っていきたい」と述べた。 http://news.thestadium.jp/2007/11/27.html 「次期監督、岡田武史氏と交渉」 田嶋専務理事は、オシム監督が意識を取り戻しつつある状況を説明した後、次期日本 ...(続きを読む)


俺は岡田武史氏を推す
筆頭候補は、98年W杯フランス大会で日本代表監督を務めた岡田武史氏(51)だ。今年、日本協会の特任理事に任命されるなど、卓越した理論に対する評価は依然として高い。97年のW杯アジア予選中における加茂周元監督の更迭後、代表を率いて初のW杯 ...(続きを読む)



スポンサーサイト



ブログ内検索
RSSフィード
リンク