FC2ブログ

ダム

11か所のダムと堰を巡る旅7(寺山ダム 中編)
「11か所のダムと堰を巡る旅6(寺山ダム 前編)」 の続きです。 寺山ダムの堤体の上(天端:てんば)を対岸(右岸)に向かって歩きます。 寺山ダムは、洪水調節と河川維持用水、上水道用水が目的で、 1985(昭和60)年に竣工しました。 寺山ダム ...(続きを読む)


ファンダム
テイルズ オブ ファンダム Vol.2(ルークバージョン)(初回特典:コレクション オンライン書店ビーケーワン:棺担ぎのクロ。 2 オンライン書店ビーケーワン:わたしたちの田村くん 2 オンライン書店ビーケーワン:果てなき誓いを刻み込め オンライン書店 ...(続きを読む)


今日の玉川ダム
全国の主要ダムの貯水量など諸量は「国土交通省【川の防災情報】ダム地方選択」で見ることができます。 graph:id:wireself:石手川ダム貯水率:d90は、そちらの数値を元に月イチペースではてなグラフ化しています。松山市の方どうぞご覧ください。(続きを読む)



連携排砂目標量を終了 黒部川2ダム 関電と国交省が報告
北陸中日新聞
黒部市宇奈月町を流れる黒部川の出し平ダムと七キロ下流の宇奈月ダムで実施された連携排砂について、関西電力と国土交通省は二日、実施経過や排砂に伴う水質変化の速報値などを発表した。 三十日の大雨で水位低下作業を一時中断したため一連の作業が予定より長引いたが、 ...(続きを読む)


ジャ・ジャンクー監督『長江哀歌』が8月18日公開
中国情報局ニュース
物語の背景は「万里の長城」以来の一大国家事業といわれる中国・長江の三峡ダム建設。ダム建設によって伝統や文化、記憶や時間も水没していく運命にある古都・奉節を舞台に、名もなき市井の人々の「生」のまたたきを見つめた作品。 本作は2006年ベネチア国際映画祭で ...(続きを読む)


豊橋市が設楽ダム移転者対策
東海日日新聞
設楽ダム環境影響評価書の公告・縦覧中だが、豊橋市の早川勝市長は2日の定例会見で、間もなく本格化する水源地域対策や水没関係者の移転対策に関連し、見解を明らかにした。「設楽町の加藤和年町長の意向を最大限に尊重したい。できる限り協力する」との姿勢を改めて示し ...(続きを読む)



スポンサーサイト



ブログ内検索
RSSフィード
リンク